« 2夜連、続朝まで忘年会・・・の巻 | メイン | 2007年、年末にオモウコト・・・の巻 »

帰省ラッシュでお弁当買えず・・・の巻

                                     2007/12/30(日)
 
 
 
 
3時間くらいは寝れただろうか・・・?

午後2時の新幹線には間に合ったが、予想以上に混雑している。

毎年、帰省ラッシュは分散化傾向にあると言うが・・・それでも今日が1年で
もっとも混雑している1日だろうな・・・とは容易に想像がつく混雑ぶりである。

なにせ、朝から何も食べずに来たのだが、お腹が空いたら新幹線のワゴンの
お姉さんからお弁当でも買って食べれば良いだろう・・・と安易に考えていたら
・・・何とお姉さんが来た時には既に全てのお弁当が売り切れていたというの
だから驚きだ。(※想定以上に売れたということなのだろうか?毎年混むのだ
から、どれくらい用意したらいいか解りそうなものなのだが・・・。)

名古屋に到着し、そこからJR南紀号に乗り換え一路、紀州へ・・・。

名古屋駅も相当混雑していた手前、何も買わずに電車に乗り込んだ。今度こ
そは・・・と車内販売を待つが・・・今度は中々やってこない。

やっと来たのが、乗車開始からおよそ4~50分くらいたった頃だっただろうか?

ここまで来たら、大体ご想像頂いている通りだと思うが、やっぱりお弁当は見
事に売り切れていたのである。

しかし、落胆した私を天は見放さなかった!! 三重県津市駅を過ぎたあたり
だっただろうか?松坂駅のみで販売されている「 松坂牛弁当 」1260円なる
ものの予約販売を敢行する・・・とのこと。

さっそく申し込み、松坂駅を通過後にワゴンのお兄さんが座席まで届けてくれ
た・・・本当に美味しいお弁当で、ここまでの道のりになぜ?お弁当を買うことが
出来ずにいたのかの本当の意味を知った・・・。

そのお弁当がコチラ・・・私が食べた駅弁の中ではこれ以上美味しいお弁当は
無いと言えるほどの美味しさである。絶対にお勧め!!


matsusaka-gyuniku.jpg


この写真で見るお弁当では、このお弁当の真の凄さは解らないでござろうが、
ひと口その松坂牛を口に運ぶと、驚くことなかれ・・・

     
        「  まるで、お肉の遊園地やぁ~  」


と、彦麻呂さんが登場してきてもおかしくないような美味しさなのである。

紀州までの旅は長かれど・・・


こういった楽しみがあると疲れも忘れるもので御座るなぁ。


めでたし・・・めでたし。  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月06日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2夜連、続朝まで忘年会・・・の巻」です。

次の投稿は「2007年、年末にオモウコト・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。