« 帰省ラッシュでお弁当買えず・・・の巻 | メイン | 新年あけましておめでとうございます。 »

2007年、年末にオモウコト・・・の巻

                                     2007/12/31(月)
 
 
 


2007年・・・本当に色々な面で、色々なことが起こった年であったと思う。

また、今年を象徴する「 今年の漢字 」では【 偽 】という一文字が2007年を
象徴している漢字として選ばれた。建築偽装から食品偽装まで、食の安全や住
まいの安全に対して・・・目を疑うような事件が多発した年でもあったと思う。

安全なのが当たり前・・・という気持ちが蔓延している現在の日本においては、今
年のような事件のオンパレードは本当に驚くべき事態といえる。

雪印から始まり・・・今年は不二家・ミートホープ・吉兆・マクドナルド・白い恋人・赤
福などなど・・・様々な一流ブランドと言われる店が、食品表示や成分、原材料の
偽装などが発覚した年になった。

首相は突然退陣し、大臣は自殺。 原油は100$を超えるところまで上昇した。

年金は崩壊し、世界規模で起こる環境破壊に起因する自然災害が多発。

本当に、2007年は・・・色々なことが起こりすぎた年と言えるかも知れない。

スカイオフィスも年明けの1ヶ月を終えると、創業から丸、7年を迎える・・・。


2007年ほどの事が果たして2008年に起こりうるのかどうかは解らないが・・・
当社としては、7周年からの3年間・・・10周年までには、企業として環境対策
についても何かしら地球に優しい事に貢献できる企業でありたいと思う。

最近の自然災害の多さは・・・何だか地球が悲鳴を上げているような気さえす
る。手遅れにならないよう、2008年は賢い1年にしたいものだ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月06日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帰省ラッシュでお弁当買えず・・・の巻」です。

次の投稿は「新年あけましておめでとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。