« 年末らしい1日・・・の巻 | メイン | 年末大掃除&忘年会・・・の巻 »

役所のサービス・・・の巻

                                     2007/12/27(木)
 
 
  
 

朝・・・久しぶりに区役所に寄ることになった・・・。

私は目黒区に住んでいるので、目黒区役所に行ったのだが・・・8:00に行った
らばまだ、役所の人が出勤されている時間帯で、受付にすら人がいない状態
だった。

しかし・・・既に待合ロビーには数人のお客さん? が座っていた。

どうやら、目黒区役所は8:30~サービスを開始しているようだ・・・まだ、15分以
上あったので、同行してくれていた取引先の方と缶コーヒー片手に話し込み・・・
OPEN5分前に受付に向かった。

すると・・・たった5分ではあるが、お客様?が待っている状況を見て・・・職員の
方が気を利かせて、定刻より早く処理を始めてくれたのだ・・・。

これには驚いた。 お役所ならではの・・・

「 キッチリ時間通りにしか動かないよ、わたしゃ的 」人員ばかりだと思っていた
ので、たった5分であっても私はビックリしてしまった。

私はかなり前のブログに、サービスレベルを計るには、お店の弊店間際の対応を
観るのが1番てっとり早い・・・と書いた事があるが、今回の目黒区役所の場合は
この逆バージョンである。

基本的に私は役所に対して、高いサービスを求めることこそがソモソモの間違い
だと思っていたため、5分前の受付開始には大そう驚くに至った・・・。

役所のみなさんご免なさい・・・全ての方が、サービスレベルの低い方々では無か
ったのですね。

色メガネで見ていた愚かさに気がつかされた瞬間で御座った。 


でも・・・中々いないんだよねぇ・・・こういう人って・・・ホントに・・・・・・貴重だ!!


ん? まてよ・・・貴重な体験をした・・・ということは、今日はツイてる体験をした・・・
・・・で、御座るな。


朝からラッキーで御座った~!!  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月27日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末らしい1日・・・の巻」です。

次の投稿は「年末大掃除&忘年会・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。