« 韓国の非正社員問題・・・の巻 | メイン | クリスマスの六本木・・・の巻 »

聖者の夜・・・の巻

                                      2007/12/24(月)
 
 
 

 
今日は何の日・・・? そう聖者の日であり、天皇誕生日(=祝日)・・・である。

私はクリスマス・イブだというのに夕方まで自宅で引きこもっていて、あまり実感
は沸かないが、夜になって・・・ささやかながらクリスマス気分を味わうことができ
た。

ただ、このクリスマス・・・一人モン時代には寂しい時期である。

なんだか街はイルミネーションで飾られていて、街全体が浮き足だっている感じ
さえするのに、な~んも予定が無かった時期(=超若かりし頃)は、さぞかしクリ
スマスが憂鬱であったのを覚えている。

きっと、クリスマス・・・ウェルカム!!派と、クリスマスなんて関係ねー!!派と
の二手に世の中は分かれているに違いない・・・。

ただ・・・ただ、・・・である。 

女性同士でクリスマス・イブを過ごすのは、何となく・・・はたから見ていても違和
感が無いが・・・男性だけで集まっているクリスマス・イブには、心から同情せざる
をえない・・・なんとも言えない寂しさが漂っているのはなぜなのだろう?
(※特に男性2人組・・・。)

ま・・・世の中、男性の方が不利に出来てはいるのだが、それにしても・・・ねぇ?

世の中、平等などありえない・・・頑張れシングルベル諸君!! 


いつか君達にもサンタはやって来る・・・・・・ ことを・・・信じて・・・


★★★ メリークリスマス ★★★ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月27日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韓国の非正社員問題・・・の巻」です。

次の投稿は「クリスマスの六本木・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。