« 結婚しない女性達・・・の巻 | メイン | 韓国の非正社員問題・・・の巻 »

ベンチャー経営者の集まり・・・の巻

                                     2007/12/22(土)
 
 
 
 
 
今日は六本木でベンチャー企業経営者の集まりがあり、出席率の悪い私も年
末ということで無理繰り参加することにした・・・。

集まったのは東京を拠点とするベンチャー企業経営者の若手?ばかりだが、少
し前に比べると集まりの規模が小さくなっているような気がする。

これも時代が移っている証拠なのだろうか・・・?

ベンチャー企業というと聞こえは良いが、派手に登場した企業であってもアッと
いう間に無くなってしまう会社も結構多い。

華やかな世界とは裏腹に、甘い考えと少しのアイデアだけで世の中を乗り切る
ことは中々難しいようだ。

大きな目標や夢を掲げながらも、反面地道なコツコツとした苦労を継続できる人
が会社内にどれだけ多く残っているかが、企業が困難を乗り切れるか否か?が
分かれるような気がする・・・。

そうやって残った企業が、巡り合ういくつかのチャンスを大事に活かしていくこと
で、企業もそこで働くスタッフも大きな成長を得られるのだという話でおおかた盛
り上がった・・・。

実際に苦労を経験し、痛みを知った経営者ならではの現実的な話が話題の中
心だ。

スカイオフィスも来年の2月1日で、創業丸7年を迎える・・・。

6周年を記念して始めた私のブログも、1年間絶対に毎日書く・・・という目標達成
を迎えることになる・・・だろう・・・たぶん・・・いや・・・きっと・・・遅れてはいるが・・。

コツコツと地道に実業を重ねることが、どれほど大変で、価値のあることか・・・

経営を通じていろいろと教えられているようで御座る・・・いやはや実にありがたい
事である。 ありがたや~ ありがたや~ ナンマンダぶ~ ナンマンダぶ~。


少々飲みすぎたようで御座るが・・・来年のこの集まりでは、もう少し面白い話が
したいものである。

ファイト~・・・・・・1発っうううううう!!  うえぇぇぇええええええええ(失礼!!)  

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月27日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚しない女性達・・・の巻」です。

次の投稿は「韓国の非正社員問題・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。