« 店舗内装で大忙し・・・の巻 | メイン | 深夜の長距離徒競走・・・の巻 »

年賀状作成の時期到来・・・の巻

                                     2007/12/14(金)
 
 
 
 
 
年賀状の季節がやってきた・・・。

年末の押し迫ったこの時期の年賀状作成はかなり厳しいものがある・・・という
のが正直なところだが、何とか時間を作って作成せねばならない。

年賀状は、昭和24年頃から習慣化されたらしいのだが、現在50円の年賀はが
きが当時はたったの2円だったらしい。(※オリラジ経済白書より・・・)

そして、年賀状を元旦に送る風習があるのは、日本・台湾・韓国・中国の4ヶ国
だけということである。

昔ほど、年賀状の特別感・・・というモノが無くなって来てはいるものの、届いた
年賀状を見るのはとても楽しいものである。

そう考えると、年賀状・・・ちゃんとしなければね。

私のデスクにも大量の未使用の年賀はがきが今朝・・・届いている。

見ているだけでプレッシャーなのだが・・・何とか年内チューにがんばるあるよ・・・。

来年の干支はネズミ・・・

という事はきっと、ディズニーランドは流行るでござろうな・・・。


あ、ディズニーと言えば、昨年末・・・調子こいて乗ったタワーオブテラーという乗
り物?拷問?には、二度と乗りたくないで御座るよ・・・あまりの恐ろしさに・・・


「 降ろしてくれ~ 」 っと叫んだら、隣に乗っていた親戚のドクターが、


「 今、急激に降りてるよ 」だってさ・・・(悲)


確かにそうだが・・・なぜに冷静でいられるのか?ドクターだからなのか?ドクター
とはそういう人種なのだろうか?

ま、手術とかする時に、冷静じゃなかったら困るでござるからね。

皆さんはディズニーランドに行っても、兎に角あのいまいましいタワーには乗らない
方が良いで御座るよ・・・(警告)

私は声を大にして、『 ビッグサンダーマウンテン 』 もしくは 『 プーさんのハニー
ハント 』をお勧めする。


間違ってもタワーには・・・・・・・で、御座るよ。 


終わったと思ったら何とまた最上階・・・・・・ただ今降下チュー 恐ろしや~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月19日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店舗内装で大忙し・・・の巻」です。

次の投稿は「深夜の長距離徒競走・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。