« 幕張のお客様・・・の巻 | メイン | 年賀状作成の時期到来・・・の巻 »

店舗内装で大忙し・・・の巻

                                     2007/12/13(木)
 
 
 

今日も朝から店舗内装の打ち合わせが続いている・・・。

これも多分・・・「 店舗内装サイト 」のOPENが影響しているのだろう。
http://www.naisou.skyoffice-jp.com/index.html

午前中、朝イチにて渋谷で1件、内装関連の会社さんと打ち合わせ。11時過ぎ
から今度は目黒で 大手チェーン店 における店舗の請負についての打ち合わ
せを行ってきた。

その後、先日OPENをお手伝いさせて頂く事に決まった武蔵小山の不動産屋さ
んに差入れを持って追加の家具のカタログを届けに向かった。

来月初旬のOPENということで、まだまだバタバタしている様子ではあったが、
今回独立されての初めての店舗の立ち上げということもあり、どうしても成功して
頂きたいと思っている。

だから、まだ店舗のお客様用のカウンターテーブルや椅子が全く揃っていない状
況であっても・・・私はかまわず「 不動産情報をサッサと張り出してはどうか? 」
などと急かしてしまった。

しかしながら、私がお客様の立場であれば・・・オフィスの準備が不完全であっても
気になる情報が張ってあったら、是非・・・内見(ナイケン:マンションの部屋などを
借りる前に見せてもらう事。)させて欲しいと思うものだ。

だから、たとえOPEN前であろうとも、情報を張り出すことを提案した。

OPEN前にお客様が問い合わせてくれたら儲けもんだからね・・・。

私は、オフィスの賃料が発生してしまっている今の状況を考えると・・・1日でも早くお
客様を見つけてオフィスが収益を発生させなければならない・・・と思ってしまう。

やはり、自分で経営をしてきているから・・・常にそう考えてしまうのかも知れない。

せっかちというか、職業病なのだろうか?

ま、ともあれ・・・朝から打ち合わせの現場に直行していただけに、ようやくオフィスに
出社できる、と思っていたら・・・オフィスへの移動中に埼玉のクライアントから携帯に
連絡があり、その足で杉並にて打ち合わせをすることになってしまった。

今日はどうやらオフィスに縁がなかったようだ・・・(何だかスゴロクでゴール手前で大
きく戻っている感覚である・・・解るかなぁ?解らねぇだろうなぁ?)

店舗内装 のサイトがOPENし、問い合わせや仕事が増えるのは大歓迎のハズだっ
たのだが・・・イザ増えてみると・・・中々どうして・・・時間が足りないもんで御座る。


えーーーい。


忍法、影分身の術でも使えたらなぁ・・・・・・・・ってばよ!!( ※ ナルト調 )

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月17日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幕張のお客様・・・の巻」です。

次の投稿は「年賀状作成の時期到来・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。