« 環境先進国スウェーデン・・・の巻 | メイン | プロフェッショナル・・・の巻 »

懐かしい顔・・・の巻

                                      2007/12/10(月)
 
 
 
 
今日は、懐かしい顔に会う事ができた・・・。

それは、当社を4年程前に退社したスタッフが、新しい会社の営業として当社に
挨拶に来てくれたからだ。

私としては、縁があって共に働いたことのあるスタッフが、別の会社に移っても
また当社に顔を出してくれることはとても嬉しいものである。

そうやって人の輪が広がっていくこともあるだろうし、何より元気な姿を見せてく
れることはやっぱり嬉しい・・・。

彼は、当社が先月OPENした内装サイトから依頼のあった内装の仕事を請負っ
てみたいとのこと。

私も、現在案件が進みそうな仕事をいくつか任せてみようと考えているが、その
仕事の出来次第で、今後の依頼内容も変わってくるだろうから、仕事となると経
営者としてシビアに観させて頂かなければならない。

しかし、人の縁とは不思議なものである。

当社も、増加傾向にある内装の仕事に対して現在、内装を請負ってくれる業者
を増やしていこうと考えていたところであったから、彼の申し出は当社としても
タイミングが良いのである。

退職したスタッフとも、仕事が広がっていく会社というのは、どちらかと言うと多く
はないのであろうが、こういった事があった方が面白い。

なんとか1つ目の案件を気合を入れて頑張ってもらいたいものである・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月12日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「環境先進国スウェーデン・・・の巻」です。

次の投稿は「プロフェッショナル・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。