« 11月最終日・・・の巻 | メイン | 鍋の季節で御座る・・・の巻 »

土曜日も時間に追われる・・・の巻

                                     2007/12/01(土)
 

 
 
 
今日は朝から疲れが蓄積してると感じた為・・・少々遅い目にオフィスに出社する
ことにしよう・・・と目論んでいたのだが、朝1番で鳴った携帯の着信から聞こえて
来る元気なクライアント企業の社長さんからの電話は、そうそうのんびりさせては
くれないようだ・・・。

予定していた時間より1時間ほど早くから打合せを開始したいとの連絡があり、
予定を繰り上げて朝の9時50分くらいに家を出た。

打合せが始まったのは11時くらいからだが、結局・・・昼食中の話し合いも含め打
合せが終了したのは16:00近くになってからだったから、正味5時間近い打合せ
で御座った・・・今思うと早く出てきて良かったと思う。

既に、次の約束の取引先の社長さんがオフィスで待っていた為、直ぐに次の打合
せに突入する・・・。

普段は、他のスタッフがいない為・・・のんびりできる土曜日のオフィスだが、今日
は何だかバタバタしていて土曜日という感覚は既に無くなりそうである。

2つ目の打合せ終了後、新宿にて定例の情報交換会があるので、新宿に向かう。

そこでは、現在大学3年生で、来年から中国に進出している日本企業で住み込み
のインターンに参加しようと考えている面白い若者と出合った。

私は、そのように若い時期に自分が「 行きたい 」・「 やってみたい 」と思った事
は、できるだけ参加を勧めるようにしている。

人生一回こっきりである。 学校を1年くらい休学したことを後悔するよりも、自分の
生き方に後悔する方が、後々おおきな影響が出ると思うからだ・・・。

結局・・・夜中まで色々と騒いでしまったが、バタバタしながらも充実した土曜日で
御座った・・・いやぁ・・・・若いって、良いで御座るなぁ・・・おっさんかい!!


YES・・・(涙)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月05日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月最終日・・・の巻」です。

次の投稿は「鍋の季節で御座る・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。