« 名古屋出張1日目・・・の巻 | メイン | 環境先進国スウェーデン・・・の巻 »

名古屋出張2日目・・・の巻

                                      2007/12/08(土)
 
 
 
 
名古屋の2日目は、晴天に恵まれ・・・自分があらためて晴れ男だと実感する。

午前中に最新のAUのデータカードでノートPCの処理を済ませ、お昼をまた昨日
の打合せメンバーにて御一緒することになった。(※私は今までウィルコムのデー
タカードを使用していたが、AUが最近出したデータカードは通信速度が1M以上
出ていて、その驚くべき速さに朝から感動した。)

今回は、私が昼食をとるならどうしても・・・とお願いした「 ウナギの櫃まぶし 」
の老舗・・・【 イチビキ 】に行くことになった。

昨日の「 味噌煮込みうどん 」に続き、御当地グルメを満喫することが出来た。

このウナギ屋さんも創業80年以上のお店で、知る人ぞ知る名店である。以前の
ブログでも紹介したお店であるが、本当に美味である。名古屋に来たら必ずより
たい1軒である。

その後の打合せも順当に進み、夕方の新幹線で名古屋を後にした。

名古屋駅前は、一流ブランドショップとトヨタビル、現在建設中のモード学園の
変わった形の高層ビルなどが立ち並び、段々と栄えているように感じられる。

ただ・・・このモード学園のビルだが、タクシーの運転手さんの話では、デザイン
性を重視するあまり、建設中のビルの柱の強度に問題があり、何と傾いたそう
だ・・・そのお陰で補強工事に時間がかかり3ヶ月ほど完成が遅れているらしい。

お・恐ろしい・・・。あんなにデカイビルが傾いて倒壊でもしようものなら、それこそ
名古屋駅前がグチャグチャになってしまうであろうに。

モード学園・・・恐るべしっ!! である。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月12日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋出張1日目・・・の巻」です。

次の投稿は「環境先進国スウェーデン・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。