« いざ軽井沢へ・・・の巻 | メイン | 出張明けの社内・・・の巻 »

軽井沢で見た少子化の原因・・・の巻

                                      2007/11/27(火)
 
 
 

1夜明けた軽井沢の朝はとっても空気が澄んでいて、窓を開けるとマイナスイオン
が街中に溢れているようで御座る。実に素敵な朝だ。

昨夜は遅くまで新郎・新婦や御友人の方々と楽しいお話を色々と聞かせて頂いて
実に楽しい時間を過ごさせて頂いた。

今回参加された新婦の友人の方々はまだ未婚ということで、結婚談義に華が咲い
た訳であるが、本当に結婚しない女性が増えていると感じる。

背景には恐らく女性の自立と男性のだらしなさ・・・があると思っているが、当の女性
陣は決して結婚したくない訳ではないのだと言うことが解った。

ネット化が進み、男女平等も進み、経済的にも男性に頼ることなく生活することので
きる現在の女性にとっては、特段急いで結婚する必要はないのだろう・・・。

30代を超えても独身でいる女性の数は昨今圧倒的に増えているに違いない。

このまま結婚しない男女が増えると・・・増す増す少子化に拍車がかかるので御座
ろうなぁ・・・できれば子供の笑い声が溢れる活気ある国にもう一度戻ってもらいたい
ものである。


女性陣も男性陣も、結婚しない最大の理由に「 出会いがない 」・・・という理由を
挙げる人が多いようで御座ったから・・・

いっそのこと政府主催で国をあげて大合コン大会など定期的に開催したらどうだろ
うか?

その方がよっぽど少子化に歯止めがかかるような気がするのだが・・・楽しそうだし
出会いという問題も解決できるのだから、だれかまじめに考えてくれないものだろう
かねぇ?

まじめな少子化対策ばかり考えていても、問題は解決できないで御座るからして、
頭を柔らかくして考えてみてはいかがだろうか?


いや・・・ホントまじめに・・・強制合コンを開始すべきである!!


【 30代になったら毎月始まる強制合コン!! 】てな標語を江角マキコさんを起用
してアナウンスしてもらいたくらいだ。


これでもう、出会いがない・・・とは言えないからね・・・。

え?今度は好みがいない? 


そこまでは面倒見切れないで御座るよ~!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月29日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いざ軽井沢へ・・・の巻」です。

次の投稿は「出張明けの社内・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。