« お歳暮の時期到来だが・・・の巻 | メイン | 軽井沢で見た少子化の原因・・・の巻 »

いざ軽井沢へ・・・の巻

                                     2007/11/26(月)
 
 
 


朝からバタバタと慌しく出張の準備に手間取ったが、何とか軽井沢への新幹線
に乗って、日本のリゾート地「 軽井沢 」に到着することができた。

今日の軽井沢は、思ったより暖かく本当に天気が良くて気持ちがいい場所に感
じた。将来はこういう空気の美味しい自然に囲まれたところでのんびり暮らしたい
ものである。

さて、今回の出張の目的で御座るが、懇意にしている取引先の社長さんの結婚
式に参列する為と、挙式後に仕事の打合せをする事を目的に来ている。

今回、新郎も新婦もお互いにバツイチ・・・ということで、控え目な結婚式ではあっ
たものの、お二人の幸せそうな姿を観ていると・・・やっぱり結婚式って良いもの
だなぁ・・・と思ってしまう。

長野にしては今日は暖かく、気持ちいい秋晴れになった事もあり、実に楽しく参加
させて頂いた。

なかなか平日の月曜日に結婚式を挙げられる方は少ないのだと思っていたが、
式場では何組もの素敵なウエディングドレスを着た女性を見かけたことから、他に
も平日の月曜日に式を挙げられる方がいるのだと知った。

私は今回、東京から初めて新幹線に乗って軽井沢に来たが、東京から軽井沢まで
たったの1時間で到着したことに本当に驚いてしまった。

こんなに近くに、大自然豊かなリゾートがあったとは・・・何だか損した気分だが、今
後は「 ちょっと軽井沢まで 」という気持ちで遊びに来ようと思う。

何しろ、下手に埼玉に遊びに行くより短い移動時間である。正直驚いた。

軽井沢駅からは、真っ白なゲレンデも温泉も見えることから、冬でも夏でも楽しめる
近場のリゾートと言えるのかも知れない。

皆さんも是非 「 チョッと軽井沢まで・・・ 」と言ってお出かけしてみたらどうだろう?


どうやら通勤している方もチラホラいるそうで御座るよ・・・。(タクシー運ちゃん:談)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月29日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お歳暮の時期到来だが・・・の巻」です。

次の投稿は「軽井沢で見た少子化の原因・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。