« 良きライバル・・・の巻 | メイン | ネット漫画家との出会い・・・の巻 »

ロシア産インフルエンザの恐怖・・・の巻

                                      2007/11/18(日)


 
 
段々と寒さが本格的になってきた・・・。 

最近は風邪がグズグズと燻っていてイマイチ体調が芳しくないので、こういう時
こそ・・・と思い自宅の清掃を、じみーーーに行う事にした。

掃除をしよう!!と思い立つことは、その人にエネルギーが無いと感じないらしい。
だから、私の風邪もそろそろ終盤であることが伺える。

「 そうじ力 」なんて本もあったが掃除をする様子や、やり方ひとつでその人の普
段の行動パターンが見えるような気がする。

いい加減な掃除をする人、本当に細かくキッチリと掃除をする人、要領のいい人、
みえないところは掃除しない人、徹底的に掃除する人・・・などなど実に様々である。

ま、何にせよ・・・体調も考え今日は自宅に引きこもる事に決めた。

インフルエンザの感染数が、昨年の10倍近いペースで感染しているらしい。しかも
ロシアA型とかいったかな?通常は1割程度しか感染しないロシア産のインフルエ
ンザは、高熱が出るのが特徴とのことだから、皆さんもくれぐれも気をつけてたもれ。

また、湿度が30%を切って空気が乾燥すると、ウイルスは活発に飛び回る環境に
なるらしいので、防衛手段としてのマスク・手洗い・うがい・・・は3種の神器とした
方が良いかも?で御座る・・・。

ん? なに? 風邪ッピキに言われたくない・・・ま、ごもっともで御座るな(笑) 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月22日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良きライバル・・・の巻」です。

次の投稿は「ネット漫画家との出会い・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。