« 驚愕の競売クライアント・・・の巻 | メイン | 【祝】オリンピック予選突破・・・の巻 »

上場会社社長からの電話・・・の巻

                                     2007/11/21(水)
 
 
 
 
 
最近、私の携帯電話には実に色々な方々からお電話を頂く・・・。

その中には、当然・・・友人もいれば、経営者仲間、クライアント企業の経営者
、取引先と、様々であるが・・・上場している会社の社長さんから私の携帯に
直接お電話を頂くのはそんなに多いことではない。

電話の内容は、当社が今、どんな事業をしているのか?今後どんな方向性で
事業を進めていくのか?など、何となくではあるが、ビジネスネタを集めている
のかな?と感じられる内容であった。

今の世の中は、上場企業といえども・・・毎年10社程度は無くなっている時代
であるからして、今後のビジネス展開についてのネタ探しには、企業の大・小
などは関係ないのかも知れない。


皆さんは、どうお考えだろうか?

①大きくても儲かっていない会社の社長になる。

②小さくても儲かっている会社の社長になる。

どちらかを絶対に選ばなければならない、究極の選択・・・としたらどちらを選び
ますか?

今の私は、断然②の・・・小さくても儲かっている会社の社長でありたいと思う。

理由は、経営者のすべきこと、大変さなどは、会社の規模が大きければ大きい
ほど大変であると思っている点と、儲からない会社=世の中に必要とされている
ことをしていない。と考えているからだ。


小さくてもお客様に必要とされ、キラリと輝く会社・・・


今のスカイオフィスはそんな会社を目指している。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月22日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「驚愕の競売クライアント・・・の巻」です。

次の投稿は「【祝】オリンピック予選突破・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。