« 「 査定評価 」は「 うどん屋と一緒 」・・・の巻 | メイン | 営業エンジン完成に手間取る »

恐怖!!飛び降り自殺・・・の巻

                                     2007/11/08(木)
 
 
 
 
今日、いや正確には昨日で御座るかな? 池袋駅前の人通りの多い場所で
25歳の女性が飛び降り自殺をしたというニュースがあった・・・。

お亡くなりになられた当人の御家族にはお悔やみ申し上げるが、困ったことに
巻き添えで意識不明の重体で病院に運び込まれた方がいるとのこと。

当社のオフィスは今年の7月中旬まで、池袋にあったので、この事故の現場は
私自身も本当に良く通っていた。 だからとても人ごととは思えない・・・。

人間に与えられた平等な権利の1つとして、死を選択することができるのだが
そうであっても、関係の無い人を巻き込んではいけない。本当にそう思う。

巻き添えになった人の御家族の気持ちを考えると、本当に気の毒だ。

人間は基本的に、前方160度程度までしか映像として認識することは出来な
い。従って特に真上から、よもや人が落ちてくるという事を察知するのは不可
能である。


  自殺は当然オススメできないが、人を巻き添えにしてはいけない。


それは殺人と同じだからだ。その方の御家族は、自分の娘の死の悲しみと共
に、巻き添えになった人の御家族への保障や謝罪という2重の負担を長い間
引きずることになるだろう・・・。

死ぬなら1人で・・・でも、生きたくても生きることが出来ない人だっているのだか
ら、もう少し命を大切にしてもらいたいものである。


自殺大国日本が本当に豊かな国になれるのは、一体いつのことで御座るかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月09日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「 査定評価 」は「 うどん屋と一緒 」・・・の巻」です。

次の投稿は「営業エンジン完成に手間取る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。