« 感動、ホームレス中学生・・・の巻 | メイン | 「 査定評価 」は「 うどん屋と一緒 」・・・の巻 »

ネット集客の勘違い

                                     2007/11/06(火)
 
 
 

いよいよ・・・格安、SEOアイテムを使った営業が本格的に始まった。

当社としては、HPからの集客をクライアント企業さまや、新規のお客様に体感
して頂いて、ネットからの売上というものを実感してもらえたら最高である。

ただ、ネット上の露出を増やせば、売上が簡単に上がるかというと、それほど単
純にはいかない。

HPへの集客できて初めて、売上を伸ばす『 土 俵 』に上がったと言える。

土俵に上がっても、ライバルとの勝負に勝てなくては売上は上がらない。だから
商品そのものの競争力や差別化できるアイテムやサービスを持っていないと、ネ
ット上では簡単に同じ程度の商品を比較することができてしまうから買ってくれない。

では、ある程度競争できるアイテムを用意できれば、売れるかと言うと・・・多少は
売れる・・・しかし、このままでは満足いく程の売上は期待できない。

では、どうするか?というと、サイト内の仕組みを「 売れる仕組み 」に変えなけ
ればならない。売れる仕組み・・・とは

『 見せ方 』 や 『 導 線 』 そして 『 決め手 』 をサイト内に埋設すること
を指す。


同じ商品でも、見せ方が違うだけで販売数は落ちるからだ・・・。


売上UPのコツを話し出すとキリが無いのでこの辺にするが、最終的にネットからの
売上を増やすには、『 ただHPに沢山の人が見に来てくれるようになっただけ 』で
はダメなのだ。

当然だが、来てくれた人が【 買ってくれなければ 】売上は上がらない・・・。


そういったことも含めて、当社がアドバイスできるところは多岐に渡るように思う。


また、お客様が勘違いなされない様、『 集客 = 売上UP 』 では無いという
ことをキチンと理解してもらわなければならない・・・。


ココが、以外に難しいので御座るけどね。


人は一杯いるのに買ってくれない・・・これほど悲しいことはないで御座るから・・・

第二段階に上がれた方から順に、HPの構造自体の見直しを提案していきたい
ものである。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月09日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動、ホームレス中学生・・・の巻」です。

次の投稿は「「 査定評価 」は「 うどん屋と一緒 」・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。