« 大抵の人は結果が出る前に諦めてしまう。 | メイン | 感動、ホームレス中学生・・・の巻 »

社長室の椅子はバランスボール?の巻

                                     2007/11/04(日)
 
 
 
 

最近出社すると毎日、朝から社長室にこもって営業エンジンの仕上げ作業に追
われている。

朝8:00位から夜中の12:00位まで殆どの時間を椅子に座り、パソコン画面と向
かいあっているような感じだ。

長時間同じ姿勢で指先だけ動かしていると、どこかのCMじゃないが・・・・・「目」
「肩」「腰」が段々と固まってくるのか?帰る頃にはそれぞれの部位のコリが酷い。

そんな状態が限界に達すると駆け込むのが幾つかある行きつけの指圧医院さん
で、そのウチの1つの院長先生から・・・

『 同じ姿勢で椅子に座ってじっとしているのが、一番体に悪いんですよ。 』と

言われた。

私は『 でも今の仕事の状況を変えることはできないから、どうしたら良いのか?』

と聞き返すと・・・院長先生はこうおっしゃった。

『いい方法がありますよ。社長室の椅子をバランスボールに変えれば良いんです。』

私は『 バランスボール?それって何かダイエットとか体操とかに使う奴?』

院長『 そうです。あれに変えれば今のような酷い状態からは少なからず改善しま

すよ。』 

私『 真面目に言ってます? 』  『 いたって真面目ですよ・・・。』と先生。
 
私『 では、よくなるんですね。解りましたやってみます。 』

・・・・・こういった「良い」と聞いたアドバイスと言うものは「即」実行に移さなけ
れば意味がないと私は日頃から常々思っているので、その日の翌日から・・・


見事に社長室の椅子が牛側の椅子からバランスボールへと変わった・・・・・。


ちなみにコレが先週まで使っていた社長室の椅子・・・。

%E5%89%8D%E3%80%81%E7%A4%BE%E9%95%B7%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%80%80%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E5%BE%8C.jpg


それから、コッチが日曜日の今日からめでたく社長室に設置された新しい椅子。

%E7%8F%BE%E3%80%81%E7%A4%BE%E9%95%B7%E6%A4%85%E5%AD%90%20%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E5%BE%8C.jpg


まだ長時間使用してみないと効果は実証できないが、私としては年内はこの
バランスボール椅子で仕事をしてみようと思う・・・モチロン真面目に言っている。

院長先生の言っていることが本当なら、きっと長時間同じ姿勢で仕事をしても
多少の効果を実感するハズである・・・。

ウチの会社の椅子が全部バランスボールになったとしたら・・・・・

当社にお見えになるお客様はきっと相当イカレタ会社かもしれない。と思うに
違いない。


でも、体に良いのが一番。というか、良い仕事が出来るのが一番・・・である。


そんな訳で、明日から心機一転【 バランスボール社長椅子 】に、


乞う御期待っっっ!!


ちなみに冗談ではありません。

いたって真剣でありますからして・・・嘘だと思われる方は是非、当社スカイ
オフィスの社長室までお越し頂きたいものである。

年内は、間違いなく社長室の椅子がバランスボールのママであろうから・・・
来るなら早目にね・・・。 待ってるよ~!! 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大抵の人は結果が出る前に諦めてしまう。」です。

次の投稿は「感動、ホームレス中学生・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。