« 大リーグが熱いね・・・の巻 | メイン | チャンスとは・・・の巻 »

残念な出来事・・・の巻

                                     2007/10/26(金)
 
 
 
 
今日は、とても残念な出来事があった・・・。

それは、今年の春に当社に新卒入社し、今日まで半年ちょっと頑張ってき
た新人の木村が体調不良の為、今月末日をもって退職することになった
からだ。

本人の意思とは別のところで、会社を去らなければならないという事由に
心が痛む・・・。

本人はとても責任感の強い子であるからして、体調が悪いのをおして無理
を重ねて出社していたようだ。(ご両親もさぞかし心配していたに違いない。
ご心配をお掛けしたことに・・・本当に申し訳ない思いだ。)


そもそも会社とはどうあるべき存在なのだろうか?

私は、会社とは、そこで働くスタッフも会社そのものも、会社を経営している
役員もすべて、みんなが成長していく場であると思っている。


私自身も、まだまだ経営者としては将に修行の身である・・・。


若いうちは体こそが資本である。

早期で体を回復させて、本人がまた別のフィールドで元気に仕事に専念でき
るようになることを心から願っている。

当社としては、本当に見た目以上に頑張り屋さんの彼女が居なくなってしまう
のは・・・事の他残念でならない。


体調が回復したら、また是非、スカイオフィスに元気な顔を見せてもらいたい
ものである。


我々も、彼女の頑張る姿勢に負けないよう、更なる精進を積んでいく所存で
ある。

あ・・・そう言えば私よりもっともっとずっと寂しがっている奴が約1名いたな。


ん?最近会社で見ていない気もするが・・・相当なダメージなのだろうか?


ま、これから冬だから、奴の春もずっと先かも知れぬで御座るな・・・


いた仕方あるまい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月26日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大リーグが熱いね・・・の巻」です。

次の投稿は「チャンスとは・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。