« 20周年パーティーに参加して | メイン | 看板事業もなかなか・・・の巻 »

風邪の長期化には気合で御座る・・・の巻

                                     2007/10/21(日)
 
 
 

これほど風邪が長期化したのは、もしかしたら生まれて初めてかもしれない。

ここ2週間ばかり、風邪がぐずぐずと完治せずにくすぶっていて、自分のポテン
シャルを低下させている状況で、少々イライラする。

自分の体調が悪いことに対して、どうして治らないのか?とイライラしてしまう
のは、仕方がないとしても・・・会社に定刻どおり出勤できない自分がどうにも
納得いかない状態だ。

会社に出社したら、体調が悪いとかどうのとかを周囲に言いたくないと思うの
で、出勤したからにはビジネスマンとして平常通り仕事をしたいと思う。

たまに、いかにも私は今体調が悪くて悪くて仕方がありませんよ的オーラを
放っている人がいるが、そんな調子ならば周りが気を遣うだけなので、とっと
と早退するか、体調が最低限仕事をできる状態に回復するまで出てこない様
自己調整すべきだと思う。

会社に出てきたからには、ビジネスマンとして周囲に気を遣わせないよう仕事
をすべきだと考えている。

だから、私が会社で体調を崩していても、大抵の人は『 意外と元気そうじゃ
ないですか? 』と言ってくれるのがとても嬉しい。

『 声は元気そうですね。 』とかもそうだ。

元気の無い声で仕事をしていては、商売あがったり・・・である。


病は気から・・・というから、熱っぽくても・・・体温計で熱を計らないってのが良い
と思うでござるよ。

気のせい、気のせい・・・と言い聞かせる健康法。とでも言おうか・・・意外と効い
ているような気がするから不思議で御座る。

皆様も是非1度・・・お試しあれ・・・でも、歩いている道がぐにゃっとしたら、危険
なので、そこはご注意下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月23日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20周年パーティーに参加して」です。

次の投稿は「看板事業もなかなか・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。