« メデタイ1日・・・の巻 | メイン | 問い合わせ増の不思議 »

新規事業の可能性・・・の巻

                                    2007/10/17(水)

 
 
 
 
久しぶりに新規事業の可能性を高く感じさせてくれる案件に出会った。

今後のスカイオフィスの事業展開において大きなアイテムとなりえる商材な
だけに、今日は大切な営業時間を割いて、当社の役員2人と営業の責任者
、それから外部の優秀な人材と共に、新規事業の説明会に参加することに
した。

当社の新規事業の選定条件の1つとして、必ず、今の事業とのシナジー効
果と収益構造の継続性に重点をおくことにしているので、当然ながらその部
分を中心にこの事業を取り扱うかどうかを判断したいと思っている。

事業説明会を終えての感想を率直に言うと、いくつかの不確定要素や不安
要素もあるのだが、当社のメイン事業とのシナジー効果と収益モデルの継続
性には利があるので、前向きに取り組みを検討したいと思うが、出来るだけ
慎重に判断したいと思う。

本物の事業であれば、急ぐ必要こそあれ慌てる必要性は無いからである。

じっくり検証を重ね、確かな結果をみてから徐々に参画するつもりだ。


以前のスカイオフィスでは、若干勇み足的な参入ミスもあった為、当社も少し
ずつ学習している結果だといえる。

スピードも大切だが、確認すべきことを観ておくことはもっと重要だ・・・。


必要なことを的確に、そしてスピーディーに進めて、今後のチャンスにつなげ
ていきたいと思う。

チャンスとは・・・求めるモノにだけやってくるのだから・・・ネ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メデタイ1日・・・の巻」です。

次の投稿は「問い合わせ増の不思議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。