« 1年前の今日・・・の巻 | メイン | 世界の鉄鋼王カーネギーの教え① »

体育の日・・・の巻

                                     2007/10/08(月)


 
 
 
今年から、体育の日が土・日にくっついて3連休になった。通常であれば・・・
10/10が体育の日のハズである。

この3連休制度には、賛否両論あるだろうが・・・体育の日がズレたことで運動
会が雨になることが多くなるかも知れない。

それは、毎年10月10日は・・・統計的にみても意外と雨が降りにくいからだ。

今回の体育の日には見事に雨が降ったことを考えると、少なからず当たってい
るような気がする。

連休を増やすことで、休日での消費が増えるのでは?という思惑が政府には
あるのだろうが、国民の財布の紐はそう安々とは開放的にはならないであろう。

政府が考えているようには中々・・・思惑通りには行かないもので御座るな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1年前の今日・・・の巻」です。

次の投稿は「世界の鉄鋼王カーネギーの教え①」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。