« 先生の憂鬱・・・の巻 | メイン | 体育の日・・・の巻 »

1年前の今日・・・の巻

                                     2007/10/07(日)

 
 
 
前にもこのブログで紹介したが・・・私は昨年の初めから毎日欠かさず日記
を書いている。現在も、自分の日記更新記録を書き換え中である。

この日記は、普通の日記とは違う点が1つだけある。

それは、1年前の今日・・・自分が何をやっていたのか?どんなことを考えて
いたのか等が5年分見やすく表示されている点だ。

この日記は連用日記といい、半年くらい前のこのブログで写真つきで紹介し
ているので、興味のある方は過去のブログを参照してくれればいいと思う。

私はこの連用日記を書き始めてようやく2年目になるので、昨年の自分が
今日と同じ10月7日に何をしていたのかが見られる状態だ。

これが3年目になれば、1年前の今日と2年前の今日、自分が何をしていた
のかが同じページに表示されるので、日記を更新する時・・・とても楽しく日
記を書くことが出来て面白い。

30年以上、日記は3日坊主だった私が、こうやって継続できている原因は、
この日記の過去の自分を垣間見る・・・という面白い部分があるからなのか
も知れない。

ちなみに、昨年の今日、2006年の10月7日の自分は何をしていたのか?
と言うと。

新大久保のバスケットコートで、2日酔いの状態でスカイオフィスのメンバー
とバスケの練習をしていたのでありました。

その後、バスケの試合で右手の指を骨折したのだが、突き指と勘違いし半
年が経過・・・整形外科の先生に後日「 折れてるよっ 」と怒られることにな
るのだが、1年が経過した出来事とは思えないくらいに・・・ホンの少し前の
ような気がするのはなぜなのだろうか?

年齢を重ねるごとに、年々・・・月日の消化速度が速くなっている気がする
今日この頃で御座る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私だけ?


古い・・・?


だいた・・・でした。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先生の憂鬱・・・の巻」です。

次の投稿は「体育の日・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。