« 首相辞任の衝撃 | メイン | 嬉しい出来事 »

全ては「 思う 」ことから始まる・・・の巻

                                    2007/09/13(木)

 
 
 
最近の日本経済よろしく、今まで緩やかな上昇を続けていた私の体重も・・・
ようやくではあるが、最近少しだけ減少傾向にある。

実に喜ばしいことだ・・・(涙)

体重を減らそうとは幾度となくトライアルしてきたが、何をやってもダメだったダイ
エットが成功しつつある結局の原因は、自分の「明確な意志」が有るか無いか?
の違いでしかなかった。

結果には必ず原因があるのだが、何か目標を達成しようとした時にもっとも大事
なものは、最終的には「 自分の意志 」である・・・と改めて感じるところだ。

英語がどうしようも無く苦手で、見るのも聞くのも大嫌いだった女性が・・・ある時
転校してきたハーフのアメリカ人に一目惚れしてからと言うもの、その彼と英語で
話がしたい・・・と思い立ち、たった半年ほどで苦手だった英語がカタコトで話せる
位になったという事もあるくらいだから、動機はともあれ・・・何事も自分を動かす
には「 明確な意志 」が必要なのだと思う。彼女の場合は「 話したい 」という
意志だったわけだ。

そう思うと人間は・・・考えてから実行に移す生き物だと言える。

例えば、手を動かそう・・・と思うから手が動くのであって「 動かそう 」と思う前に
手が勝手に動いたとしたら、それは早々に医者に診てもらう必要があるだろう。

従って、動く前には必ず「 思う 」ことが必要なのだ。

考える(思う) → 動 く → 動いたことによる結果 → 結果から得られる経験  

・・・という順番になる。 結果から得られた経験は、次に何か同じようなことを始め
ようとした時に役立つ「 経験値 」として活用されることになる。


だから・・・何か結果を得たい、もしくは現状よりも結果を良くしたい・・・と思うなら
マズはあなたの考え方から変えなくてはならない。

昔・・・面白いことを言う人がいた・・・名を坂本さんと言っただろうか・・・

頭の後ろ、そう後頭部あたりにCDを入れる場所がついていて、そこに成功者の
考え方を挿入できたら、あなたは必ず成功するだろう・・・と。

考え方そのものを実際に上書きすることは出来ないが、変えていくことはできる
のだ・・・

全ての行動は「 何を、どう考えるか? 」で人生は決まる・・・。

で、あれば・・・あなたが最終的に何を、どうしたいのか?を考えてみる必要が
あるのではないだろうか?


拙者は最近・・・腹筋を割ること・・・を目標に決めたで御座るよ・・・。

フフフ・・・ビリーでね・・・割るまで諦めないよ~!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月15日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首相辞任の衝撃」です。

次の投稿は「嬉しい出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。