« 宇宙人との再会 | メイン | 全ては「 思う 」ことから始まる・・・の巻 »

首相辞任の衝撃

                                     2007/09/12(水)

 
 
今日の午前中・・・車の車載TVから、目を疑うようなニュースが飛び込んで来た。

それは、昨日所信表明演説を終えたばかりの安倍首相が、突然、辞意を表明し
たというニュースだったからだ。

1国の首相が突然辞任したのだから、それは驚きである。

しかしながら、突然の辞任による安倍首相に対する批判が嵐のように吹き荒れて
いたが、私は・・・首相がとても気の毒でならない。

正直・・・首相を・・・続けていても批判、辞めても批判。 果たして批判する人達は
批判するだけのことを何かしているのだろうか?

同じ自民党というチーム内においても、首相を援護する体制は少なく、私からみ
ていると、味方である同じチーム内にも敵がウヨウヨいるような状況下では、本来
の力など発揮できるハズも無いのだ・・・。

首相といえども人間である。 色々な方々のサポートがあって初めて色々なこと
が整っていくのだと思う。あまりにも非協力的な組織の中での立ち回りはさぞ大
変だったことだと思う。

総じて・・・私は、今の自民党という党こそが、よろしくない体質になってしまってい
るのでは無いだろうか?と考えている。自分のところのTOPをあからさまに批判し
たり、文句を言うだけ言って引きおろすような=足を引っ張るようなマネをしている
のを見ると・・・ヘドがでそうな位に嫌悪感が沸いてくる・・・。

批判からは何も生まれない・・・それよりも前向きな代替案を積極的に出し合うべ
きである・・・私はそう思うのだが・・・皆さんはどうだろうか・・・?

それと・・・首相という存在がどうも以前ほど威厳のある職責とは捉えられなくなっ
て来ているのも気になるところだ。

1国の首相を軽くみる・・・という国は、自分の国を軽くみているのと一緒なのだと
いうのに・・・。何だかなぁ・・・こりゃ、ぼやきたくなる顛末で御座るよ・・・トホホ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月13日 05:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宇宙人との再会」です。

次の投稿は「全ては「 思う 」ことから始まる・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。