« Noと言わない会社・・・の巻 | メイン | 会社は生き物・・・の巻 »

只今、奇跡更新中!!・・・の巻

                                     2007/09/09(日)

 
 
 

ブログを書き続けて遅れ遅れも半年間以上毎日書いてきたが、継続すること
とはこれほど難しいことなのか?と改めて感じている毎日だ。

今・・・野球の本場、大リーグで記録を更新しまくっている大リーガーイチロー。

彼からは本当に沢山のことを教えて頂いている・・・。

彼は、小学生の頃・・・お正月以外は1日も休まず野球の練習を欠かさなかっ
たという。小学生と言えば・・・友達と遊びたい盛りだし、どこかに遊びに連れ
て行ってもらいたい年頃である。

しかし彼は継続した。雨の日も体調の優れない日も・・・。

こと大人になると、何だかんだ言って決めたことをやらない日が多くなるのだが
どんな簡単な事であっても、とにかく【 継続する 】ということが、こんなにも難
しいものだという事が、ブログを書き始めて本当によく解った・・・。

ただ・・・本当に少ない人数ではあるが、このような稚拙なブログであってもタマ
に役に立ったと言って頂ける方がいるので、そのような言葉を励みにして何とか
遅れ遅れであっても継続できているのだから、まさしく「 奇跡のブログ 」であ
ると思う。

何しろ、私は生まれて早や36年になるが、日記がこれほど継続して書けている
ことは今まで1度も無かったのだから、私の中では本当に「 奇跡更新中 」と
言えるのである。

小学校、中学校、高校、大学、サラリーマン時代・・・と、全てのポジションでそれ
ぞれ思い立ったかのように日記を書こう!!と決めたのだが、その殆どは3日坊
主だったので、今年の2月から継続できていることに自分でも驚いている状況だ。

それもこれも・・・『 最近ブログ更新されてないね・・・ 』とおっしゃってくれる方々
のお陰である。

そう思うと、何だかこんなクローズドなブログを少なからず読んでくれている方々
がいるお陰で・・・奇跡を更新できていると考えると・・いや実に感謝で御座るよ。

最近少々溜まっていましたが、まとめてUPして何とか継続していこうと思ってい
る今日この頃で御座った。

イヤ~ホンマ・・・いい話や~(涙)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月12日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Noと言わない会社・・・の巻」です。

次の投稿は「会社は生き物・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。