« 高齢化と貯蓄率低下 | メイン | 金髪先生登場・・・の巻 »

激戦!!10円まんじゅう・・・の巻

                                    2007/08/29(水)


         
      
みなさんは「 10円まんじゅう 」ってご存知ですか?

実は私し、本日までまったくもって知りませんでした。本日、知人から話を聞き
調査し実際に食してみたところ・・・美味しいのに10円。

黒糖のいい香りがして食べやすい一口サイズのちっちゃなこのおまんじゅうは
1個からでも販売してくれるそうで、これなら子供たちだって気軽に買える価格
ではないでしょうか?

調べると、首都圏には現在50軒以上の店舗があり、8社くらいがほとんど同じ
黒糖10円饅頭を販売しているそうです。

見た目はそんなに変わらないので、我々消費者は同じお店かと見間違うくらい
なんですが、何でも5年位前に栃木のお店からスタートしたこの10円まんじゅう。
最近になって『 和ふ庵 』というお店がフランチャイズ展開するなど急激に店舗
数を増やしていて、現在・・・既にこの『 和ふ庵 』だけでも30店舗以上あるそ
うです。

今後は、黒糖まんじゅうだけでなく・・・10円チーズまんじゅう、とか10円白玉まん
じゅうとか色んなバージョンが出てきて欲しいものですなっ!!

しかし・・・小さいからといって沢山たべると、かなりお腹一杯になりますからナメ
てかかってはいけませんぞ!!

これじゃまた・・・ビリーに怒られるで御座るよ・・・はぁ・・・こりゃ痩せんわな・・・。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月31日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高齢化と貯蓄率低下」です。

次の投稿は「金髪先生登場・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。