« スカイの給与更改面談・・・の巻 | メイン | 世田谷のパワフル社長・・・の巻 »

グッドウィルのニュース

                                    2007/08/22(水)

  
テレビのニュースで、グッドウィルで働いていた派遣労働者からデータ管理費
として1回の派遣に対して@200円を徴収していた一件で、モザイクのかかっ
た元派遣社員の人が、グッドウィルへの批判の言葉を並べていた。

私は・・・その人の言葉の中で、少し気になる発言があり・・・少々ぼやきたく
なったので、その事を今日のブログに書くことにした。

その人は・・・グッドウィルという企業が、そこで仕事を登録した派遣スタッフの
ことを『 馬鹿にしている。許せない!! 』と言って、文句を言っていたが、そ
の人の発言が今回の問題で色々と納得できない事が起こっているのだから
その事に対してのココまでの発言は至って普通の感情だと私も思う・・・。

しかし、その人がアトから口にした発言は・・・私に違和感を感じさせるに充分
な発言だったので、とても印象に残った。

その発言とは・・・

『 我々派遣社員は・・・月に目一杯働いても月収20万円にもならない。 』

・・・という発言だった。

私は、それとグッドウィルの今回の問題とは全く違う話の問題であり、人生は
選択の連続である。目一杯働いて20万円にもならないのが嫌なのなら、どう
してその人は派遣を続けているのだろうか?

さっさと正社員として雇ってくれるところに面接に行って、正社員になれば良い
し、今の人材氷河期であれば・・・深夜のコンビニや早朝・昼間・夜間とアルバ
イトをかけもちすれば、もっと月額の総収入をあげられるハズである。

 
 私からすればこれは、今回の問題に便乗した、ただの『 愚 痴 』である。


現状を打破したければ、自分で変えるしかないのだ。 愚痴を言ったところで
この人の月給は、目一杯働いても20万円にも満たないのだろうから・・・。

打破できる可能性があるのなら、とにかく行動してみることが大切で御座るよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月23日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スカイの給与更改面談・・・の巻」です。

次の投稿は「世田谷のパワフル社長・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。