« 今日が人生最後の日・・・の巻 | メイン | スカイの給与更改面談・・・の巻 »

白い恋人

                                     2007/08/20(月)


         
       
私は今までに4~5回ほど北海道に行った事があるが、恐らくその全ての帰り
の空港で「 白い恋人 」をおみやげとして購入していたと思う。

最近の北海道としては、夕張市の破綻・・・ミートホープ社の不正に続き、この
白い恋人の賞味期限改ざん事件と、続けて北の大地に暗い影を落としている。

そして、食品メーカーが起こしたこの手の事件においては、例外なく1発で経営
存続の危機に追いやられることになるのだから、コト食品に関しては本当に細
心の注意を持って頂きたいところだ。

何しろ・・・同じ北海道でほんのチョッと前にミーとホープ社の惨状を見ていたハ
ズなのだが・・・ま、ズッと前からやっていたんだろうね?

他は大丈夫なのだろうか? 今後は我々消費者の側も、良く吟味して商品を選ぶ
必要があるのかもしれない。

ただ・・・1消費者の1人としては、あのホワイトチョコの挟んである美味しいお菓子
が市場から無くなるのはチトさみしい限りだ。


何とか再建して頂きたいと願うばかりである。

でも、甘いものばかり食べるとビリーに怒られるから、やはり我慢するで御座るよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月23日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日が人生最後の日・・・の巻」です。

次の投稿は「スカイの給与更改面談・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。