« 岡崎からの来訪者 | メイン | 今週末のイベントの行方 »

自民党惨敗のワケは?・・・の巻

                                     2007/07/30(月)


               

昨日の選挙で、予想通り自民党が選挙で惨敗した。

私は昨日の帰り道でギリギリ選挙に間に合って、選挙権を手にしてから初めて
民主党に投票した。

今まで自民党に投票して来た私が民主党に切り替えた理由は、民主党に入れ
たかったとか、民主党を支持している訳では決してない。

1番の理由は・・・今の自民党では、この国は変わらない・・・と考えたからだ。
だから自民党以外の党で、今の税金をむさぼる体質を変えることができる可能
性の1%でも残っている党に投票したいと思ったからなのだが、正直・・・民主党
にその力とリーダーシップがあるとは今でも思えない。

ただ・・・だからといって何も行動に移さない・・・という自分も嫌なので、自分の
意見としての1票を本日投じさせて頂いた次第だ。

私の1票が自民党惨敗に追い込んだ訳ではないが、結果として私と同じように
感じている人がどうやら沢山いらっしゃったのは結果からして事実のようだ。

今の850兆円を越える日本国の財政状況を考えると・・・消費税を上げることは
もはや必要不可欠な状況であるとは思うが、その前にやる事があるんじゃない
の?というのが大方の国民の意見ではなかろうか?

天下り・談合・特別会計の裏に隠されている税金の無駄遣いや、政治家の事務
所費や経費無駄使いなどなど・・・メスを入れるところにメスを入れまくってからの
一時的な増税であれば、国民もある程度納得するが、経費の水増しやら経費の
架空請求などが横行している内の増税に、一体誰が賛成すると言うのだろうか?

今回の選挙で・・・安倍首相を始め自民党の候補者の皆さんからは特に・・・
『 お願いします。 』という演説が多かったように感じた。

それを観ていて・・・「 お願いする時は選挙の時だけなんだな 」と感じたのは私
だけではないハズだ。

そろそろ「 大人しい国日本 」の国民も自分達にちっともメスを入れないダメな
政党に対してハッキリ【 No!! 】と言い始めたのかも知れない。

そうであれば、少しばかりは未来に期待できるで御座ろう・・・かな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月31日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡崎からの来訪者」です。

次の投稿は「今週末のイベントの行方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。