« 恐怖 死を告げるネコ・・・の巻 | メイン | 新人:佐藤 【初】受注 »

経営者勉強会に参加・・・の巻

                                     2007/07/26(木)


          
      
今日は、夕方から錦糸町から歩いて7~8分のところにある知り合いのオフィス
にて、経営者が集まる勉強会に出席した。

参加者のみなさんとても真剣で、私としても勉強になるところが多かった。

大体20名くらいはいただろうか?

今回のテーマは、いかに売上げを伸ばすか?どのような方法で伸ばすべきか?
といった前向きなテーマで開催されているだけに、参加されている方の雰囲気も
とても前向きで熱が入っていたように思う。

ただ・・・毎回思うのだが、勉強会やら研修やら講演会やらに参加しても、ただ参
加することに満足していては、それこそタダの自己満足に終わるだけで、何の変
化も起こすことはできない。

従って、研修などで気づいたことややるべきことが解ったら、即、実行することが
研修そのもよりもズッと大切なんだと私は思う。

結果を変化させる為には、行動を起こすしかないのだから・・・

しかし・・・このことを解っていても、実際に行動に移す人って本当に少ないんだ
よねぇ~。(久々にぼやき・・・)

だから世の中に存在する成功者と言われる人の数も少ないのだろう・・・そういう
意味での割合からみるとある意味整合性がとれているから不思議だ。

しかし、個性豊かな・・・まるでサファリパークのような集まりで御座った。

ちなみに私は黒ヒョウで御座るが何か?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月29日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐怖 死を告げるネコ・・・の巻」です。

次の投稿は「新人:佐藤 【初】受注」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。