« スカイオフィス・グルメMAP | メイン | 旧オフィス最後の別れ »

夏はどこ行った?・・・の巻

                                     2007/07/19(木)


                 

私の感覚では、毎年海の日を超えたら【 夏 】がやって来ているハズなのだが、
どういう訳か最近の朝・晩は夏とは思えぬくらいに涼しい・・・。

気象庁が今年は猛暑だ・・・と豪語していたような気がしたのは私だけなのだ
ろうか?

夏と言えば、最近スカイオフィスにも御中元が続々と届き始めた。ジュースやお
菓子など、引越しで疲れているスタッフにはまるでありがたい救援物資のようだ。

当然・・・頂く御中元もあれば贈らせていただく御中元もある訳で、毎回・・・何を
贈ったらいいかとても考えさせられるものだ。

会社で御中元などを贈らせて頂く場合、大きな会社さんなどでは担当者の方が
贈るものを選んでいるのだろうが、当社のような小さな会社では、全ての贈り物
を毎回私が考えながら贈らせて頂いている。

当社が贈る会社さんは、大抵の場合が創業当時にお世話になったお客様や、
当社が創業時に困っている時に助けて頂いたお客様などがほとんどである。

だから、当社が存続している限り・・・ずーーーーっとしつこく贈り続けようと考え
ている。

犬だって、一宿一飯の恩義を忘れないというで御座るからなぁ・・・。


毎年2回は、スカイオフィスのことをチラッと思い出して頂くで御座るよ。


・・・しかし、御中元のカタログって

なんであんなに美味しそうに写っているんだろうねぇ・・・

商売だからですよっ!!( スタッフ K )

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月20日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スカイオフィス・グルメMAP」です。

次の投稿は「旧オフィス最後の別れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。