« 『 人生を楽しむために働く 』 | メイン | 営業エンジンの製作 »

6月折り返し

                                     2007/06/15(金)


                     

6月も今日で折り返し・・・今のペースで各個人の今月のコミットは達成できる
のだろうか?再検討して今日以降の動きを決定していく作業が必要である。

今の時点で自分の目標から乖離しているにも関わらず、何の手立ても講じな
いようであれば、その者は最初から自分の目標を本気で達成するつもりは無
いと言える。

 常に【 どうしたら達成できるだろうか? 】という視点が必要なのである。

今の時点で目標を達成する為には、コレしかない。という行動指針をこの中間
地点で決定できる人は月末時点での目標を達成する可能性が高いと言える。

ブログでは、かなりアバウトにしか説明できないが、中間地点での達成可能
性を計るスタンスというのは、とても重要である・・・ということを覚えておいて
頂きたい。

しかし、暑い日が続いている。 先日のブログでも取り上げたラニーニャ現象の
仕業なのだろうが、梅雨は完全にどこかへ吹き飛んでしまったようだ・・・。

6月は会社自体が誕生日(6月設立)の為か・・・どういう訳か社内のスタッフ
にも6月生まれが多い。私以外の役員2人が共に6月で34歳になっていること
からも・・・人生においても、当社の役員は揃って折り返し地点に近づいている
訳だから・・・我々については自分の今後の人生についても達成可能性をそれ
ぞれ計り直さなければならない地点に来ているのだと言える。

今のペースのままで、自分の人生の目標が達成できるハズもない。

大きな乖離を埋める為のとっておきの施策をそろそろ考えなければならない。


                人生は長いようで短い。


最終的に心から良い人生だったと言えるよう・・・【 今 】を頑張る必要がある。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月15日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『 人生を楽しむために働く 』」です。

次の投稿は「営業エンジンの製作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。