« グアム社員旅行・・・延期となる。 | メイン | エネルギーはプライスレス »

牛乳に相談だ!!

                                 2007/02/06(火)

突然ですが、皆さんは骨折した事ありますか? 

今朝、私が保険に加入している明治安田生命の所長さんから、保険金
の支払の為の書類が届いた。

昨年の秋、当社と株式会社インターンシップ総合研究所(藤井社長)との
バスケットボール大会が開催されたのですが、その大会時に慣れないバ
スケにチョコっと出場しただけなのに、右手にボールを強打し中指の第2
間接のところを大きく腫らす事になってしまいました。

まぁ、突き指だから仕方がない・・・そう思い、しばらく様子を見ていたので
すが、1ヶ月経過しても腫れが引かず「 突き指って結構痛いんだなぁ・・・」
と思っていました。

更に2ヶ月が経過した先週の火曜日のこと。 3ヶ月経っても突き指が治ら
ないので、近くの整形外科に立ち寄って診てもらう事にしました。

すると・・・(先生とのやり取りをできるだけ正確に再現。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生「 うーーん? 何かにおうなぁ? 突き指じゃないぞコレ 」

中村「 えっ? そうなんですか? では何なんでしょう? 」

先生「 とにかくレントゲンとってみましょ。 」 

・・・・・・・・・・・・・・( 再度診察室に呼ばれ )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村「 どうでした? 」 

先生「 やっぱり、思った通りだよ。 キレイに折れてるね~ 」

中村「 ウソ? 本当ですか? 知らなかった・・・ 」

先生「 何でこんなになるまでほっておいたの? 今はくっついてる
     けど、変なくっつき方してたら切開して手術だったんだよ 」

中村「 という事は、上手くくっついているんですね? 良かった(嬉)」

先生「 折れているんだから、この先しばらくはまだ痛みが続くから
     普段からテーピングをして固定しておくように・・・とにかく・・・
     何かあったら直ぐ診せにくるように。いいね。 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのお叱りを頂きました。 

確かに先生の言うとおりです。今回の私のケースは大事に到りませんでし
たが、経営者は普段の仕事の忙しさにかまけて、自分の体のメンテナンス
を蔑ろにしがちなので、少々お灸を据えられた気がします。

しかし、骨折に気が付かないなんて・・・私は痛みに鈍いのでしょうか?

明治安田生命の保険特約でおりる手当金は、36歳の老体のメンテナンス
費用に充てることと、悔しいので牛乳を飲んで絶対に折れないホドの「骨」
強化費用に充てたいと思います。 

牛乳に相談だ・・・。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月06日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グアム社員旅行・・・延期となる。」です。

次の投稿は「エネルギーはプライスレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。