« 1月最終日を迎えて・・・の巻 | メイン

【 祝 】有言実行 365日ブログ継続達成!!・・・の巻

                                     2008/02/01(金)
 
 
 


 いやぁ・・・・ 長かった。 本当に長かった・・・。 

昨年の創業6周年を記念して開始したこの【 ぼやきブログ 】・・・行けること
までは毎日書きますっ!!と宣言した昨年の2/1から今日まで、多少遅れる
ことはしばしばあったものの、何とか丸1年を継続できたことに嬉しく思う。

たかがブログ、されどブログ・・・である。

ただ自分が気になった事や、とりとめも無い事を議題にした、ただ単にぼやい
ているだけの日記をHP上に書きこむだけの作業ではあるのだが、毎日書く・・・
ということが、これほどまでに難しいことなのか?ということを痛感させられる
毎日でありやした。

このブログ自体は、全く宣伝もしておらず・・・特に商売につなげる意図もなく
(※ダメじゃん)今振り返ってみると全く無駄な作業だったような気もするが、自
分的に「 年 間 継 続 」できたことに対しては、ある一定の満足感を得る
ことができて良かったと思っている・・・。(=いわゆる自己満足)

今日からは、毎日継続・・・とはいかないと思うが、忘れた頃に時々・・・更新
することもあろうかと思う。

それから、ブログの内容に意見を頂いたこともあったのだが、このブログの
設定に不良があったのかなんなのか、こちら側で「 公 開 」を承認して
いるのに、今現在も尚、公開されていない状況であり、せっかく頂いたご意見
メールを公開できないでいる点について、心からお詫びしたい。

原因が解って、公開できるようになったら順次公開していきたいと思っている。

くだらない内容であるが、タマに頂くご意見については、ちゃんと私自身には
届いておりますので、書き込んで下さった皆さん、どうぞご安心下され。

継続は力なり・・・皆さんも、何でも良いので継続できるモノに挑戦してみては
いかがだろうか?

ちなみに、ブログの継続は今回終了しても・・・ブログとは別に個人的に毎日
つけている日記は、現在継続3年目に突入している。もちろん毎日継続して
つけているものだ。

簡単なことであっても、こと【 毎 日 】となると、どんなものでも難しいもので
あるからして、挑戦する価値は計り知れないと私は思う。

なんせ、30歳を超えても全て三日坊主で終わっていた私ですら、今継続でき
ているのであるからして、きっと皆さんにもできるハズだ。


人は変われるから・・・強いのである・・・。


進化論を唱えた・・・かのダーウィンも言っている。 


最後に生き残るのは「 変化する人 」なんですから。  


 
 
 

◆◆◆◆◆  一年間 ご愛読ありがとうございました   ◆◆◆◆◆

 
 
 


※ 本日をもちまして、「 社長のぼやき 」ブログはいったん中断とさせて頂
  きます。また、どうしても我慢ならない ぼやき などが発生しましたら、
  突然UPしたりしますが、どうかご容赦くださいませ。では、また・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月最終日を迎えて・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。