« 年商20億の取引先・・・途絶えた連絡・・・の巻 | メイン | 「 店舗 内装 」サイトへの顧客ルート・・・の巻 »

世界同時株安の衝撃・・・の巻

                                      2008/01/22(火)
 
 
 
 

サブプライム問題が世界中で大暴れしている・・・。

日本の株式市場は、昨日と本日で併せて1200円以上も下落している。インド
市場では、株式市場そのものが取引停止となる自体にまで陥っている。

一体、どこまで株価は下がるのだろうか?他の国と比較すると、日本の株式
市場だけが、特にバブルになることも無く、ただ単に下落しているようにも思え
てしまう状況である。(中国やインドは間違いなくバブル・・・下落しても不思議
では無いが・・・日本はバブルではないのに下げ続けている・・・。)

過去最高の純利益をたたき出した世界のトヨタですら、たったの数ヶ月間で株
価8200円から、4900円台にまで下落しているのだから将に異常事態である。

投資の怖さを味わっている個人投資家は多いだろうが、東証1部の株式時価
総額だけみても、昨年1年間で何と100兆円程度失われたことになる。

そう考えると日本の全株式市場における株式「 時価総額 」の減少幅は、一
体・・・ どんだけぇ~ になるのか?

100兆とか言われても・・・ねぇ。 豆腐じゃないんだから・・・。

ま、私も少なからずこのサブプライム問題では火傷を負っている訳でありまして、
個人投資家が国内から全くいなくなるんじゃないか?と思えるくらいのこの2日
間の最中は・・・きっと、世界中のアチコチで個人投資家の悲鳴が聞こえたんだ
ろうねぇい。


  ぎゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああっ!!


って・・・・・・・・・・・・・・・よくよく聞いたら自分の声で御座ったよ・・・トホホ(涙)

もう、おとなしく家で ロスト3 でも観よう・・・ ジャック・・・君ならどうする・・・?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月23日 05:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年商20億の取引先・・・途絶えた連絡・・・の巻」です。

次の投稿は「「 店舗 内装 」サイトへの顧客ルート・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。