« TVコマーシャルでも?・・・の巻 | メイン | 東京、本日気温0度・・・の巻 »

久々土曜日オフィス・・・の巻

                                     2008/01/12(土)
 
 
 
 
 
土曜日のオフィスは静かだから好きだ・・・。

午後になって、Mマネージャーがオフィスにやってきた。来週、クライアントに持
って行く為の資料を作る為だと言う。

30分ほど彼と経営に関する話をしたあと、お互いにやるべき作業を開始した。

しばらくして夕方になり、忘年会にも参加してくれた埼玉県のクライアントが突然
フラリとお見えになったので、3人で食事をすることになった。

クライアントのIさんは、とてもラーメン好きなので・・・私が一番好きなラーメン店
に行くことにしてもらった。(※ワガママを聞いて頂きありがとうございやす。)

私が好きなラーメン店は、『 天下一品 』という京都に1号店のある名店で全国
にチェーン店を展開している老舗である。

コッテリとしたスープが特徴で、イケイケの時はスープを全部飲み干してしまう程
好きな味だ。ラーメンをドンドン食べて行くと、どんぶりの途中に・・・

「 明日もお待ちしています・・・。 」 とのメッセージが現れるのだ。涙・・・。

私は然程ラーメンが好きという訳では無いが、無性に食べたくなるラーメンはこの
「 天下一品 」のラーメンだけなのである。

ただ・・・残念なことに、最近・・・天下一品のチェーン店らしからぬお店が増えて
いて天一ファンの私としては少々困っている。

それは、天下一品(※略して天一:テンイチ)のメニュー以外の、お店独自のラー
メンやメニューを出しているお店が増えているのだ。一度、神田の天一に行った
ことがあるが、そこのメニューは、元来の天下一品とはかけ離れたメニューとなっ
ており、正直・・・もう二度と行くことは無いだろう。

チェーン店の良いところは、どこのお店でも同じ味を楽しむことができる点である
ハズなのだが、このように違う味を出されてしまうと非常に残念に思う・・・。

今後は、純粋な天下一品の味を提供してくれるお店を自分なりにピックアップし
ておこうと思う。

ちなみに「 渋谷店 」「 六本木店 」「 池袋店 」「 新宿店 」は、本来の天一
の味を大切にしてくれているお店であることが確認できた。

皆さんにも是非、本物の「 天下一品 」・・・の味を食して頂きたいものである。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月16日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TVコマーシャルでも?・・・の巻」です。

次の投稿は「東京、本日気温0度・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。