« LOST3レンタル開始・・・の巻 | メイン | 神田大明神・・・の巻 »

休み明けの大掃除・・・の巻

                                     2008/01/06(日)
 
 
 

長い連休も今日で終わり・・・名残惜しい気を引きずりながら、のんびり過ごして
いる人が多いのではないだろうか?

私も本来ならば、最終日をのんびり過ごしたいところだが、年末に私だけ大掃除を
していなかったので、今日は自分のデスク周りの整理整頓へと一足先にオフィスに
出社することにした。

オフィスに着くと、大量の年賀状がポストに届いていて、年末ギリギリに投函した分
とほぼ同じ数の年賀状が届いていた。

年賀状は贈り物・・・とは良く言ったものだ。

結局、自分宛の年賀状を読みながら他のスタッフ宛の年賀状とを仕分けしていた為
かなりの時間を費やしてしまった。

気を取り直して社長室の大掃除を開始した。掃除はほどなく終了し、明日からの仕
事はじめの準備を開始する。

最初は気が重かった大掃除も、掃除が終わり、明日からの仕事の準備を1人落ち着
いて行っていると、不思議と仕事モードに気持ちが切り替わり、長い休みボケの気持
ちから上手く切り替えることができたのは大きな成果だった。

結局・・・夜の20:00近くまでかかってしまったが、お休み気分を一足先に払拭できた
ことに満足し、休み明けの大掃除は終了した。

明日から2008年の仕事が始まる・・・今年は更なる成長を・・・成し遂げるアルヨ・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月08日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOST3レンタル開始・・・の巻」です。

次の投稿は「神田大明神・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。