« 走行中に突然、車が故障・・・の巻 | メイン | ワーキングプアⅢ・・・の巻 »

銃社会日本・・・の巻

                                     2007/12/18(火)
 
 
 
 

長崎、佐世保の散弾銃乱射事件、当社オフィス(御徒町駅)近くの路上での
発砲事件、東京駅の交番での巡査自殺発砲事件、私の自宅付近(祐天寺駅)
での5歳児散弾銃誤射事件・・・などなど、ほんの1ヶ月くらいの間にもこんなに
も多くの方々が、銃によって命を落としている・・・。

私は、この地球上から銃やミサイルなどの兵器類はすべて、素手以外のものは


ぜーーーーーんぶ無くなってしまえば、いいのに・・・と思う。
(※たぶんドラゴンボールが7つ揃ったら、シェンロンにそうお願いすることだろう。)

そうしたら、今の、この瞬間も起きている、または起きようとしている戦争も事件も
恐ろしく減少するに違いない。

みんなが捨てれば可能なハズなのだが・・・。

戦争にしても全てタイマン勝負!! これならば、そうそう死人は出ないハズだ。

ま、理想論かも知れないが、仕事場の近所でも、自宅の近所でも、どっちにいて
も銃による死者が身近に・・・しかも短期間で実際に起きているのを目の当たりに
すると、そうそう他人事では無いと思ってしまう。

散弾銃など、公的に許可されている銃だけであっても、日本国内に30万丁も存在
しているし、それ以外のトカレフとか、38口径などのポピュラーなピストルなどは、
ドンドン国外から密輸されている事実を考えると、かなりの量が日本に存在してい
ると考えられる。

そう考えると日本も立派な銃社会国家なのである・・・。

もう、海の向こうの話などでは無い事に、みんな気がつくべきなのだ。


日本が、その内・・・自分の身は自分で守るしかない・・・といった自衛的な手段を
考えなければならなくなる日も、毎日毎日起きている殺人事件の増加を考えると
そう遠くは無いだろう・・・。


安全国家日本と呼ばれた日が嘘のようだ・・・


ホント・・・「 銃 」なんてなくなっちゃえばいい。


そういえば、取引先の女性社長さんが・・・しつこく言い寄ってくる男性に向けて

     『 アンタなんか溶けて無くなっちゃえばいい!! 』

と、ピシャりと言い放っていたのをどういう訳か思い出してしまった。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月21日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「走行中に突然、車が故障・・・の巻」です。

次の投稿は「ワーキングプアⅢ・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。