« 四谷猫屋敷・・・の巻 | メイン | インフルエンザ予防接種・・・の巻 »

クリスマスのワクワク感・・・の巻

                                     2007/12/05(水)
 
 
 
 
今年のクリスマスは、12/24のイブが祝日の月曜日である・・・。

皆さんはどうお過ごしの御予定であろうか?

小さい頃はクリスマスというだけで何だかワクワクしたものだが、最近では悲
しいかなそのようなワクワク感は無い。大人になることの弊害なのだろうか?

ワクワクしないより、ワクワクした方が幸せであろうから、ワクワクする出来事
が沢山ある方がきっとよりよい人生になるに違いない。

クリスマスのサンタさんが、両親であることを知ったのはいつだっただろうか?

知りたい情報がいつでも手軽になり、便利になった分・・・実はドキドキ・ワク
ワクする部分が昔より減っているように思う。

我々が子供の頃は、「お祭り」「クリスマス」「夏休み」「お正月」「お花見」など
ワクワクすることが豊富にあった・・・今では、随分こういったローカルなコミュ
ニケーション手段が、確実に減っているのではないだろうか?

5歳児の生活実態を調べた報告書によると、半数は友達よりゲームだそうだ。


せめて、クリスマスだけは大人になってもワクワクしていたいモノで御座るなぁ。
(※久々に一応ぼやきに該当?)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月06日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四谷猫屋敷・・・の巻」です。

次の投稿は「インフルエンザ予防接種・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。