« 看板事業もなかなか・・・の巻 | メイン | 動画プリクラの普及可能性は? »

店舗買取スキームの組み入れ

                                     2007/10/23(火)
 
 
 
 
店舗を新しく始める人がいれば、反対に店舗を閉める人がいるのは当たり前だ。

スカイオフィスの内装サイトにおいては、将来的に店舗の買取も含めた総合サイト
に発展させていく予定である。

明日は、店舗買取スキームの打合せも入っているので、専門の事業会社との
提携という形でスタートすることになるだろう。

店舗の買取が効率的に進めば、オープンから撤退までを含めた総合的なサービス
が可能になり、様々な要望に応えることのできる「必要とされるサイト運営」が可能
になることと信じている。

今まで営業マンベースでの新規クライアントの開拓は、今後はこういったサービス
レベルの高い総合サイトからの依頼に取って代わることで、多くの営業マンを抱え
る必要のない、実にスリムな事業体質への変革が可能になると信じている。

これはまさしく営業エンジンの稼動を意味するのであって、今までのチカラワザの
営業スタイルとの決別を意味することになる。


スカイオフィスは今後もビジネススタイルや経営体質を柔軟に変化させながら、この
変化の激しい時代を上手に切り開いて行きたいと思う。


変化を恐れず・・・常に進化し続けて行きたいもので御座るな・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月24日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看板事業もなかなか・・・の巻」です。

次の投稿は「動画プリクラの普及可能性は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。