« 有明フランチャイズフェア・・・の巻 | メイン | 社内で風邪が大流行・・・の巻 »

結成!!猫バンド・・・の巻

                                     2007/10/13(土)
 
 
 
 
 
本日は、終日・・・15年ブリになる音楽活動にいそしんだ1日となった。

大学時代に音楽をやっていたが、それ以来ぶりに新宿にある音楽スタジオ
にて音楽に触れた・・・忘れかけていた楽しさと懐かしさが交錯したが、やは
り現役時代と比較すると恐ろしく下手になっていた・・・(悲)

最近、仕事ばかりしている姿を見かねて、弊社財務顧問である吉川先生に
声をかけて頂いたことが、今回の事の発端であるのだが、やはりブランクは
隠すことができない。

今回のバンドは、急造チームだったということを差し引いたとしても・・・お釣り
がくるレベルだったのかも知れない。

しかし、そんな事は問題にならないくらいに音楽活動に触れられたこと自体が
時間を忘れる瞬間であり、楽しいコラボレートが実現できた瞬間であった。

私は楽器が下手なので、今回はVoを担当したが・・・今後はこのバンドがやり
たいジャンルに応じてVoやその他のメンバー構成もフレキシブルに変化させ
ていくようなので、返って気が楽である。

大人(社会人)になってからというもの・・・中々自分の趣味の時間を持つこと
よりも仕事を優先してしまう傾向が強くなってしまうのだが、このようにお誘い
頂くことで、自分というフラットな時間を持つことができてとても良かったと思っ
ている。社長室のギターも飾りっぱなしなのでタマには弾いてあげようと思う。

今日のような、ビジネスや経営そのものにとっては一瞬、無駄だと思えること
の中にも、きっと必要なことがある、と感じられる貴重な1日で御座った。


しかし・・・今回結成された急造猫バンド・・・果たして2回目があるのだろうか?

今日の様子ではもう次は無いような気が・・・ はらたいらサンに2000点。 

無い方に賭けようかな・・・。

(※注)この名前が解る方は、きっと私と同年代もしくはご年配の方で御座るな)


ご同輩、先輩諸氏の方々、どうやら必要な息抜きというモノも、あるようですぞい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有明フランチャイズフェア・・・の巻」です。

次の投稿は「社内で風邪が大流行・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。