« 世界の鉄鋼王カーネギーの教え② | メイン | 有明フランチャイズフェア・・・の巻 »

世界の鉄鋼王カーネギーの教え③

                                     2007/10/11(木)
 
 
 
 

カーネギーシリーズ第3弾。実に見事な言葉で御座る。


  『 富は得ることのみに価値はない。有意義に散する時に価値あり。 』


一般的には、みなさん富を得る事にばかり着目してしまうと思うが、世界クラス
のお金持ちの皆さんは、一般の人とは逆の考え方をしているようであります。

世界の富の90%を、上位10%の資産家層が握っていると言われていることか
ら鑑みると、一般的な考え方(多数の意見)が必ずしも正しいとは言い切れない。

従って、富を得ることのみよりも、富を遣うこと・・・すなわち「 お金の遣い方 」
に価値があるという考え方は、我々としても深く考えてみる必要がありそうだ。

皆さんは収入を何に遣っていますか?

収入を増やすことばかりに目が向かいがちですが、一般の人が将来成功する為
には、ココを考えないとダメですよ・・・と賢人は教えてくれているわけです。

この機会に、毎月なににお金を遣っているのか?

そのお金の遣い方は正しいものなのか?

を、よ~く考えてみる必要がありそうですね。 

私が読んだ富豪系の書籍によく書いてあることは、将来的にリターンがあるものに
お金を遣っている人が、数多くお金持ちになっている・・・と書いてあります。

この辺に、賢い遣い方のヒントが隠れているようであります。

稼ぎ方より遣い方・・・何となく逆の発想をしがちですが、その順番が大切なようです
ので、1度試してみてはいかがでしょう?

私も、振り返ってみると・・・とてもクダラナイお金の遣い方をしていたように思います。

遣う時・・・意味を考えてみるのも一考かも・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界の鉄鋼王カーネギーの教え②」です。

次の投稿は「有明フランチャイズフェア・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。