« 一気にブログ更新!!・・・の巻 | メイン | ガン細胞を弱らせるワクチン・・・の巻 »

10月1日下半期スタート!!

                                    2007/10/01(月)

 
 
 
本日より、10月がスタートした。上期は課題の残る半年間だっただけに、下期
に期待する気持ちは大きい。

色々と準備してきたことも、下期には開花させたいと思っている。

今日づけの大きな出来事と言えば、郵政民営化が今日からスタートするという
ことがインパクトがある出来事かもしれない。

小泉首相がとにかく実現したかった懸案だから、きっと喜んでいるのではないだ
ろうか?郵政民営化の為に解散までしたのだから・・・尚更だと思う。

郵政民営化については、未だ賛否が分かれるところであるが、民営化して良か
ったかどうかは、これからの郵便局の未来がどう変わるか?にかかっている。

過疎地の簡易郵便局は全国で既に40箇所あまりが廃止になるそうだから、人
の少ないところは採算がとれず、やむなく廃止となる可能性は高いだろう。

ただ・・・国がこれだけ借金まみれな状況では、国が国民に提供できるサービス
にも限界があるのかも知れない。無い袖は振れないということだろう?

国保の問題、年金の問題、郵便などの基幹サービスの問題・・・色々あるが、結
局は財政が悪化していく今の状況にあっては、しわ寄せがどこかに寄っていく
構図は変えられないであろう。

国民の1人としては、できるだけ他者に依存しない逞しい経済力や生活力を身に
着けなくてはならないと思う。

スカイオフィスも下期に向け、結果を出したい半期に入る。

会社も個人も・・・逞しくこれからの未来を切り開いていきたいもので御座るな・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月01日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一気にブログ更新!!・・・の巻」です。

次の投稿は「ガン細胞を弱らせるワクチン・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。