« 名古屋出張だみゃー・・・の巻 | メイン | 季節の変わり目に注意・・・の巻 »

名古屋出張2日目だみゃー・・・の巻

                                     2007/09/28(金)
 
 
 

名古屋での2日目の朝は早い・・・。朝7:30にビジネスホテルでの朝食をとり
・・・ホテルの部屋に投げ込まれていた毎日新聞に目を通し、身支度をしてホ
テルを出発。

名古屋駅上に建つマリオットアソシエホテルのロビーへと向かった。

目的は、財務顧問の先生との打合せ兼カフェである。駅上から見るいい景色
とコーヒーのいい香りが、何となく落ち着いた優雅な雰囲気を醸し出している
ような気がする。

9時から10時半までのミーティングは、あっという間に過ぎていき先生を駅ま
で見送った後は、名古屋の企業経営者の方とランチミーティングをすることに
なった。

名古屋には、大学を卒業してからの6年間をバリバリの営業マンとして多くの
企業を回っていたので、今でも交流のある会社さんがチラホラ存在している。

だから、こうやって名古屋に来た時にはできるだけ時間を作ってお会いして
情報交換をさせて頂いている次第だ。

名古屋も駅前を中心に変わりつつあるが、比較的硬い企業経営者の多い名
古屋地区においても、飲食店経営者が比較的苦しんでいるように思えた。

今回の名古屋の出張では、実に色々なことを学んだが・・・どこの地域におい
ても、確実に優劣格差が広がっている感は否めないところだ。

現場は絶対に嘘をつかない・・・。 

現場の声は大切に聞き入れ、次に活かして行きたいものである。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月30日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋出張だみゃー・・・の巻」です。

次の投稿は「季節の変わり目に注意・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。