« 暑さの終焉?秋分の日 | メイン | 年収200万円以下急増・・・の巻 »

福田新総理誕生

                                    2007/09/25(火)
 
 
 

今日の夕方・・・福田新総理が誕生した。日本の歴代の総理大臣の中でも
親子二代で総理大臣になった人は、この福田総理が初めてだそうだ。

私は、小泉総理の時の福田官房長官だった時に、サッサと辞めてしまった
感じが残っていて、私個人の印象としては少々『 無責任な人 』というイメ
ージが残っている。

船が沈みそうな時に、サッサと逃げていく・・・そんなイメージだ。

だから、今回の福田総理大臣の就任については、今後のあまり良くない私
のイメージを払拭してくれるような大活躍を密かに期待している。

そして、総理大臣という職責の威厳というか、重みというようなモノをチャンと
復活させて頂きたいようにも思う。

安倍内閣の時に、どうも日本の総理大臣という職責が軽んじて扱われている
ような気がしてならなかったが、よくよく考えると自分の国の総理大臣を軽く
観ているような国はロクな国ではない。

自分の国の総理大臣が心から尊敬でき、立派で応援したくなるような人物と
して我々国民の心の中に深く入り込んでくるようなリーダーが現れることを多
くの国民が望んでいるに違いない。

福田総理がそうなれるかどうかは今後の手腕次第だ。是非とも期待したい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月30日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑さの終焉?秋分の日」です。

次の投稿は「年収200万円以下急増・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。