« 福田新総理誕生 | メイン | 名古屋出張だみゃー・・・の巻 »

年収200万円以下急増・・・の巻

                                     2007/09/26(水)


 
 
年収200万円以下の人が急激に増えている・・・という内容の記事が新聞に
載っていた。

その数はついに1000万人を超え、日本で働く人の数である就労人口に占め
る割合は40%に近づいているそうだ。

年収200万円というと・・・単純に計算して月給167000円足らずだ。正直この
新聞記事が間違っているのではないかと思えてならない。

当社の新入社員の給与ですら、月収20万円を超えているというのに・・・。

新入社員の給与以下の収入の人が・・・本当に働いている人全体の4割近く
もいるモノなのだろうか?

確かに格差社会と言われる世の中だが、これが本当だとすると・・・深刻な
問題が急速に進んでいるとしか思えない。

何しろ、毎月の収入が167000円では、到底結婚して子供を養っていくことは
できない。うーーーん?夫婦共働きなら何とか生活できるものなのだろうか?
しかし、少子化の要因のひとつではあるかもしれない・・・。

企業も優劣が際立ってきているから、個人の格差もこれからドンドン顕在化
してくるのかも知れない。世帯収入が低下する国は犯罪も増える傾向にある。

近い将来の日本が、犯罪大国にならない為にも、個人所得を上げる努力を
何とかしなければならないで御座るよ・・・。

しかし・・・ホンと殺人事件・・・多すぎっ!!

犯罪大国日本・・・もう既になりつつあるのかも知れない・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月30日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福田新総理誕生」です。

次の投稿は「名古屋出張だみゃー・・・の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。