« 嬉しい出来事 | メイン | 悪化する年金問題 »

土曜日のオフィス

                                    2007/09/15(土)

 
 
 
何度も言うが・・・土曜日のオフィスは実に静かで仕事がはかどる・・・。

電話が鳴らない、というだけでこんなにも集中して仕事ができるものなのだと
改めて思う。

オフィスの電話や携帯電話など、便利になると同時に不自由さも発生させる
ところを鑑みると・・・強く光が当たれば、同時に作り出される影も濃くなると
言っていた神田先生の本を思い出す。

便利になればなるほど、同時に不自由さも作り出す・・・本当にどっちが良い
のか解らないで御座るよ。

ファーストフードは早くて良いが、体には悪い・・・だから最近はスローフードな
んていうのも流行りだしているのかも知れない。

さて・・・横道に反れたが、今日は10時くらいにオフィスについた。しばらくして
マネージャーの山口が出社してきたので、お昼前に2人でランチを食べに出た。

私は最近、幹部スタッフとのこのような時間をとても大切にしている・・・。

何でもないような話の中にも、これからのスカイオフィスの運営について繋がる
ヒントが得られる気がしてならないからだ。

もう1人のマネージャーは、朝から埼玉方面に書類回収に出ていると聞いてい
るので、電話をかけ、帰社時間を確認する・・・。

今日は、池袋で19:30頃から恒例の異業種「 お気楽飲み会 」なる情報交換
会に参加するので、仕事はそれまでだが、このように頑張っているスタッフの為
にも、色々と彼らの為になることを用意してあげたいものだ・・・。

今の彼らにはマネージャー専用マッサージ機なんかが効果的かな?年だし・・・。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月15日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しい出来事」です。

次の投稿は「悪化する年金問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。