« 下らない論争より実のある行動を | メイン | 脂漏(しろう)性角化症 »

月例営業会議

                                      2007/09/03(月)

      
    

スカイオフィスでは、毎月の月始めに全体での会議が開催される。

前月の取り組んだ項目に対しての結果報告や、その結果をもたらしたと考えられる
原因などを報告し、次月の施策を決定したり、会社の方向性や、新規事業について
の話し合いから財務状況等についてまで、重要な報告と打合せがメインの大切な
会議である。

ただ・・・私はどちらかと言うと、ダラダラと会議をするのは好きではない。

チャッチャと要点を吟味し、話し合うべきことを話し合う場こそが会議であると思って
いる。ただ、全てが杓子定規に合わせたようにキッチリとまとまるワケでもないの
で、会議が終了したら会議の参加者全員で簡単な食事に出かけることにしている。

だから・・・ダラダラした話や、なんとなくハッキリしないニュアンスの話などは、こう
いった会議とは別の場所で話が進むことが多い。従って、こういった会議終了後の
食事というのは・・・意外と必要なことだと思う。

今回は取締役の1人が・・・オフィスの近くに新しくOPENしたばかりの四川ラーメン
屋がある、とのことから・・・皆でそのラーメン店に軽めの食事をすることにした。

四川ラーメンというだけあって、多少辛いが中々味も美味しい。そして何よりOPEN
したてで店内がキレイなのがとても好評だった。

ここでは、私や幹部が以前公開会社に在籍していた時の話が話題の中心であった
が、そういう過去の話であっても、今の我々に役立つところが多々あるのだなぁ・・・
としみじみ思うことが出来た。

しかし、過去は絶対に変えられない・・・だから、自分達次第でいくらでも変えられる
これからの未来を、過去以上に楽しいものに変えていきたいと思う。

これからの自分達の未来を楽しくする為だったら、きっと頑張れるハズで御座るよ。

そう思わぬで御座るか・・・?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月10日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下らない論争より実のある行動を」です。

次の投稿は「脂漏(しろう)性角化症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。