« 財務顧問からの指摘・・・の巻 | メイン | 友人の成長から得るものとは? »

猛獣の檻にウサギちゃん・・・の巻

                                   2007/08/09(木)


                     

暑い、暑すぎる。どうやら体温以上に外気の方が高いらしい。そりゃ暑いよ。

このところの暑さは異常レベルである。 地球の怒りということだろうから甘ん
じて受けて立つことにしようと思う。

今日は久し振りにKDDIの古賀部長とお会いした。いつも元気バリバリの部
長さんも暑さには結構まいっているご様子だ。いつも本題の話は程々にユニ
ークな方をご紹介頂いていて、本当に面白い(=貴重な)部長さんである。

当社は創業当時からKDDIの面白い法人担当さんにお世話になっているが
こんなに面白い部長さんは今までにはいない。特別クラスの存在だ。

その後、顧問の吉川先生の勉強会に参加させて頂き、私自身とても勉強に
なることが多かった。もともと吉川先生の主催する勉強会は強烈な個性をお
持ちの経営者の方々が集まってくるので、ある意味刺激的な集まりである。

そんな中で・・・今日は秋田でガラス工房を経営されているハーベストの社長
さんと色々な話ができ、今後ビジネス上で色々と携わっていくことになりそう
な内容となった。

■ガラス工房ハーベスト(ブログ)

http://blogs.yahoo.co.jp/hsjmana

当社でどんなお手伝いができるかはまだ未知数だが、何だか面白そうな臭
いがする会社さんである。

今後も様々な強烈な個性をお持ちの方々との出会いが増えていきそうな予
感がするが、猛獣の檻の中に放たれたウサギちゃんにならないよう、できる
だけ獣の皮を被っていたいと思う・・・。

獣の皆さん・・・本当はウサギなので、お手柔らかにお願いするで御座るよ。


え? 猫は野獣ではないのでは? って?
 

いえいえ・・・化け猫は立派な猛獣・・・いや変態で御座るよ・・・ニャー!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月12日 03:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「財務顧問からの指摘・・・の巻」です。

次の投稿は「友人の成長から得るものとは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。