« 台風直撃の中・・・助っ人登場!!の巻 | メイン | 久々の休日【 完全OFF 】 »

オフィス引越完了

                                     2007/07/15(日)


           
新しいオフィスの社長室は両サイドが全面ガラス張りとなっている。

だから何だか檻の中に閉じ込められている感じがしてどうにも落ち着かない。
(動物園の動物達の気持ちが少しだけ理解できた気がする。)

目が覚めるとオフィスには誰もいなかったが、朝方6:30過ぎに・・・石元主任
からのメールで帰宅しますという内容が届いていたので、恐らく昨日朝方まで
残っていたメンバーも始発に近い電車でそれぞれ帰っていったのだろう・・・。
(※私は夜中の3時半くらいで社長室の床でダウンしたで御座った。)

新しいオフィスの床は固くて夏なのに寒いので、床から起きると体中が何だか
痛い・・・。私は寒かったし汗を流したかったので1人で会社の近くのサウナへ
とお風呂に出かけることにした。まだまだオフィスの片付け等の作業が沢山残
っているので、少し体を温めたらまた作業に戻ろうと思う。

お風呂とサウナに入って、浴室から出てくるとTVとマッサージチェアが置いて
あったので、台風情報を見ながらマッサージチェアで少々ゆっくりする事にした。
どうやらこれ以上天気が崩れることもなさそうで安心した。

しかし3連休のなか日であっても、このサウナに泊まっている人がちらほら見受
けられるが、ふと、この人達は一体どんな人達なんだろう?と考えてしまった。
何だか地味な人が多いような気が、3連休なのにどこにも行かないのだろうか?

さておき、サウナを出て会社の前のドトールでコーヒーでも・・・と思ったら台風
の為、昼前の開店という貼り紙。仕方がないので、近くの喫茶店でコーヒーを
飲んでいると、マネージャーの山口が合流し、オフィスの片付け作業再開とな
った。

しばらくすると、伊沢チーフ・村雲マネージャー・新人の佐藤がやって来て、結
局、夜の20:00近くまで作業が続いた。

新人の佐藤が頑張って手伝いに来ていたので、ご褒美に皆で焼肉を食べに行
ったのだが、値段がメチャクチャ高かったことを除けば、最高に美味しい焼肉店
を開拓でき、一連のオフィスの移転完了の締めくくりとした。

苦労はしたが、休み明けの営業開始日からお客様や取引先の方々が来られ
ても大丈夫な状態にできたことに満足している。


しかし・・・佐藤

高級焼肉・・・食い過ぎでは?なに?他の新人達の分まで食べないと可愛そう?

腹壊すぞ・・・。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月17日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風直撃の中・・・助っ人登場!!の巻」です。

次の投稿は「久々の休日【 完全OFF 】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。